SSブログ

Taxman [日記]

昨日、人生初の確定申告へ行った。
今年は日曜日も申告を受け付けているということなので
家の近所の税務署まで自転車で突撃。

前もって国税庁のサイトで書類を作っていったので
提出して即完了。あっけないほど簡単でした。

リボルバー

リボルバー

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコバイク 2.0 [日記]

最近は何でも 2.0 を付けるのが流行りだそうなんで
とりあえず 2.0 付けてみる。
期間限定。飽きたら元に戻す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶付きデジタル一眼 [日記]

オリンパスが世界初の液晶付きデジタル一眼カメラを発表したらしい。
でも、これってそんなに凄いことなんだろうか。
デジカメユーザにとっては、この撮影スタイルは当たり前だし・・・。

OLYMPUS E-330
http://olympus-esystem.jp/products/e330/index.html

オリンパス、世界で初めて液晶画面を見ながら撮影できるデジタル一眼レフカメラ「E-330」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000025-rbb-sci


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年も健康で暮らせますように!
楽しい一年になりますように!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除 [日記]

いよいよ2005年も残りわずか。
というわけでこれから大掃除始めます。というか中掃除くらいかも。
不要な物を片付けて部屋を綺麗にしよう。
来年はオークションで出品でもしてみるかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mindmap [日記]

普段、簡単なメモ代わりにwebメールやポータルサイトのメモ帳機能などを
よく使っているのですが、マインドマップを簡単に書けたりできると
便利だな~と思うときがあります。
web上で簡単に書けるマインドマップツールってないものか。

実際に手を動かして書くのが重要なのでしょうが、最近は
頭の中にマップを描きながら読書したりしてます。
これはこれでけっこう意味があるのではなんて思いつつ・・・。

UMLもそうだけど、なかなか定着しないなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲しいものバトン [日記]

Kさんからバトンを受け取りました。
「欲望バトン」という名でも回ってますよね。

〜Q1.今やりたいこと〜
バタフライ。

〜Q2. 今欲しいもの〜
長期休暇。

〜Q3. 現実的に考えて今買ってもいい物〜
くつ。

〜Q4. 現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
かばん。

〜Q5. 今欲しいもので高くて手に入りそうにない物〜
無人島。

〜Q6. ただで手に入れたい物〜
おいしい水。

〜Q7. 恋人にもらいたい物〜
セーター。

〜Q8. 恋人にあげるとしたら〜
バイク(のプラモデル)。

〜Q9.このバトンを5人に回す〜
↓に置いておくので持ってってください。


○ばとん●


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デジイチチャレンジ 紅葉さん行かないで。 [日記]

というわけで(どういうわけだ?)、紅葉をカメラに収めてきましたよ。

つい先日まで燃えるように真っ赤だった葉っぱ達も、
少しずつくすんだ色になっていました。

桜の森の満開の下」もいいけど、「紅葉の林の絨毯の上」もいいものです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉 夕焼け 自転車 [日記]

この秋、たくさんの方のブログやホームページで
キレイな紅葉の写真を拝見させて頂いております。

そんな自分も生の紅葉を見たくなり、近くの公園に行ってきました。
たいして期待せずにフラフラと行ったのですが、予想を超える紅葉ぶりに
「おお~、なかなかやるじゃないか」と声を出さずにはいられませんでした。


次回はデジ一眼持って行ってみようか。

---

夕刻、暮れなずむ町を抜け、CrossRiderで川原を疾走。
ちょうど太陽が周りの雲をオレンジ色に染めながら沈みはじめるところだった。

雲ひとつない空を、真っ赤な夕日が地平線に落ちていく風景も
もちろん素晴らしいのですが、遠くのビルや雲の間をゆらゆらと漂っている太陽も
なかなかどうして僕は好きなのです。

今日も一日いい日でした。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォームビズ [日記]

僕の職場ではクールビズ後、10月からは服装は原則自由となりました。
(というか元々スーツ着用は義務でも何でもないんですが・・・)
でもまだ、ほとんどの人がノーネクタイ止まり。

僕は、スーツのネクタイだけ外すというのは
どうも気に入らないので、普通の襟付きシャツに
ズボンなんですが、他の人から見ると完全に私服に
見えるらしく、会社でもどうも浮いているように感じます。

本当はスーツも好きなんですけどねー。
最近はあまり着てないです。

環境大臣曰く、クールビズよりも温暖化に対する効果は
大きいとのことなので、ぜひとも浸透してほしいですね。
それよりも、24時間365日営業をやめればいいと思う。
夜は暗くていいのです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。