SSブログ

mindmap [日記]

普段、簡単なメモ代わりにwebメールやポータルサイトのメモ帳機能などを
よく使っているのですが、マインドマップを簡単に書けたりできると
便利だな~と思うときがあります。
web上で簡単に書けるマインドマップツールってないものか。

実際に手を動かして書くのが重要なのでしょうが、最近は
頭の中にマップを描きながら読書したりしてます。
これはこれでけっこう意味があるのではなんて思いつつ・・・。

UMLもそうだけど、なかなか定着しないなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ケンタ

マインドマップ気になります!実はまだどんなものか知らなかったりはしますが…。
by ケンタ (2005-12-23 01:19) 

uranocchi

うひゃー俺はマスターする前に絶対くじけそうだ。
でもこれかなり良さげな表現方法だね。
使いこなせたら便利だろうなぁ・・・
by uranocchi (2005-12-23 01:33) 

revolver

☆ケンタさん
僕もよくわかってないんです。ははは(笑)
未来の子供たちのノートは、こんな記法がデファクトになる時代が来るんでしょうか・・・
by revolver (2005-12-25 22:51) 

revolver

☆uranocchi さん
けっこう有効らしいですよ。
たしかに後で思い出すときにスッと頭に浮かぶ気はします。
by revolver (2005-12-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。