SSブログ

ウォームビズ [日記]

僕の職場ではクールビズ後、10月からは服装は原則自由となりました。
(というか元々スーツ着用は義務でも何でもないんですが・・・)
でもまだ、ほとんどの人がノーネクタイ止まり。

僕は、スーツのネクタイだけ外すというのは
どうも気に入らないので、普通の襟付きシャツに
ズボンなんですが、他の人から見ると完全に私服に
見えるらしく、会社でもどうも浮いているように感じます。

本当はスーツも好きなんですけどねー。
最近はあまり着てないです。

環境大臣曰く、クールビズよりも温暖化に対する効果は
大きいとのことなので、ぜひとも浸透してほしいですね。
それよりも、24時間365日営業をやめればいいと思う。
夜は暗くていいのです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

boo-pee

revolverさん。こんにちわー
TB有難うございます。
私も早速貼らせて貰いました。
>10月からは服装は原則自由
成る程、そうですよね!
下手にノーネクタイとか言うから年配の人とかは迷っちゃうんですよ。
スーツを着崩すって結構上級テクですもんね。
不快に感じさせない範囲で服装自由としたようが余程分かりやすい。
by boo-pee (2005-11-18 13:39) 

ニム

私のよく行くダイエーのマネキンを見ると、
首にスカーフを巻いているんだよね。
そしてニットのチョッキ。
してみたいような、してみたくないような・・・。
by ニム (2005-11-19 01:34) 

revolver

☆boo-pee さん
TBありがとうございます。
僕も上級テクを駆使できるようになりたいです(笑)

☆ニム さん
スカーフはしてみたくないです。
先日はウォームビズと称して股引が売られてた。
たしかにウォームには違いないが。
by revolver (2005-11-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Googleで走れ!Googleに送れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。