SSブログ

Googleに送れ! [計算機]

Google sitemaps が日本語で利用できるようになったそうだ。

Webサイトのクロール(巡回)状態を統計情報として確認できたり、
サイトの更新情報をGoogleに送信できたりするらしい。
今まではひたすらクロールされるまで待つしかなかったので、
これは便利な機能かも。
ちょっと触ってみたところ、Google独自のサイトマッププロトコル(XML)のほか、
RSSやテキストファイルでもWebサイトの情報をGoogleに送信できるそうです。

あなたのサイトをGoogleはどう見てる?--Googleサイトマップ日本語版が登場(CNET Japan)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

boo-pee

素晴らしい!これでHIT率が多少は上がるのかな?
早速チャレンジしてみたが、、、
難しい、、、ww
時間のある時にじっくり再チャレンジしてみよう。
by boo-pee (2005-11-22 12:30) 

revolver

☆boo-peeさん
>難しい、、、ww
ですよね~。僕もチラっと見ただけなんです(笑)
by revolver (2005-11-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォームビズ紅葉 夕焼け 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。