SSブログ

伊太利亜 [日記]

harryさんのブログを読んで、懐かしい思い出が。

まだ実家に住んでいた頃、変わり者の父と一緒に FIAT PANDA~FIAT UNO~アウトビアンキY10とイタリア車を乗り継いでいました。

そもそもなぜヨーロッパの小型車を選んだかというと

ガレージが狭い
→小型車しか駐車できない
→丈夫で変わった車が欲しい
→それなら欧州の車にしよう

という単純な思考で、プジョー205やルノーサンクなどを
検討した結果、なぜかフィアットに落ち着きました。
ジウジアーロのデザインに吸い寄せられたのでしょうね。

国産車に比べるとメカトラブルも多く、
メンテナンス費用も馬鹿になりませんでしたが
それでもやはり乗っていて楽しいクルマたちでした。

今は手元に車がないのでバイクだけですが、
夢はいつの日かFIAT500に乗ることです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

harry

お父様、最高ですね!紹介して下さい(笑
プジョー205もルノーサンクも一時期乗ってましたが、楽しかったなあ。
軽くて、丈夫で、マニュアルシフトがおそろしく気持ち良くて。

Fiat500、いつかは欲しいですねえ。何色にしましょうか?
by harry (2005-08-10 23:05) 

revolver

>harryさん
やっぱり黄色(クリーム色?)でしょうか。ルパンみたいに。

こんな親父は、今、Moto Guzzi Nevada に乗っています。
by revolver (2005-08-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AccuRadio.com夏季強化合宿 in 幕張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。