SSブログ

竹富島で会いましょう [日記]

しばらく旅に出てました。
行き先は八重山諸島。
これほどまで美しい海を見たのは初めてでした。
僕の稚拙な言葉ではとても言い表せません・・・。
なので写真で。


▲竹富島西桟橋


▲西表島から由布島へ渡る水牛車


▲竹富島コンドイビーチにて

↓石垣島ではちょうどBEGINのライブが行われていて、町のそこら中で彼らの曲が流れていた。

ビギンの島唄 ~オモトタケオ~

ビギンの島唄 ~オモトタケオ~

  • アーティスト: BEGIN, 森山良子, 新良幸人, 大島保克
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2000/07/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

harry

気持ちのいい写真ですね!
二枚目の水牛車、島と島の間が遠浅みたいなんですか?ふしぎ。
三枚目の猫もいい感じですね。行ってみたくなりました。
純粋に旅行で?いいなあ。
by harry (2005-04-19 19:41) 

煙の男

旅、素敵ですね。
ところで新良幸人の名前がありましたが、
彼のバンド、パーシャクラブ。
「ファムレウタ」っちゅう名曲があります。
以前にニュース23のエンディングだったんですよ。

例のベスト、獲得しました。何度も聴いた曲なのに
新鮮です。
by 煙の男 (2005-04-20 23:07) 

revolver

>harryさん
純粋に「旅行」でした。
沖縄方面は初めてだったんですが、素晴らしいところでした。

西表島と由布島の間は遠浅になっていて、水牛車で15分程度なんですが
牛によって違うらしく、速い牛だとすぐに着くらしいです(笑)
by revolver (2005-04-24 21:25) 

revolver

>煙の男さん
旅はいいですね。やはり。
例のベスト、アマゾンで予約したつもりでずっと待っていたのに
届かなくて、おかしいなと思ってたら予約するの忘れてました・・・。
あした買います。
by revolver (2005-04-24 21:28) 

Nora

おお~。
やっぱり東京と違って明るさが違いますね。
濁った心をすっきりと洗い流してくれそうです(良い事言った?w)
BEGINの歌が拍車をかけますね(^-^)
by Nora (2005-04-28 08:12) 

revolver

>Noraさん
まったくその通り。リフレッシュさせてもらいました。
海も空もホントにまっ青でしたー
by revolver (2005-04-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスバイクを買いました洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。