SSブログ

狩りを休む者達 [ねこ]

ウチには三匹の猫がいます。

こいつらはいつもニャーニャー鳴いていて、
「メシくれ」だの「遊べ」だの、あげくの果てには
深夜に三匹でドタバタと走り回るので、うるさいこと
この上なしなのです。

しかし、昨日は雨だったせいか、やたらと静かで
じーっとストーブの前でうずくまっていました。

ライオンやトラは雨の日は狩りができないので
エネルギーを蓄えるために動かないのです。

飼い猫でもやはり肉食動物なのだなあと、
丸くなっている猫を見てふと感じたのでした。

The Long Goodbye: Bliss Out, Vol. 14

The Long Goodbye: Bliss Out, Vol. 14

  • アーティスト: The Cat's Miaow
  • 出版社/メーカー: Darla
  • 発売日: 1999/07/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

boo-pee

へぇーボタン5回押しました。(笑)
飼い猫でもやっぱり野生の血を持ってるのですね。
私が雨の日に会社行きたくないのも肉食動物の性ですか?
by boo-pee (2006-03-02 12:19) 

revolver

晴れの日も会社に行きたくない僕は何動物でしょう?(笑)
by revolver (2006-03-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Taxman音速の夏、日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。