SSブログ

Musical Baton [音楽/本/映画]

rintarouさんから Musical Baton が回ってきました。
ありがとうございます。

※Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Macintosh に 1800曲(9GB)
Windows に 290曲(1.2GB)
ほぼ全てMP3フォーマット。
iPod にはその都度曲を入れ替えて聴いています。

※Song playing right now (今聞いている曲)
昨夜は Teenage Fanclub の Don't Look Back を聴いてました。サマーソニック2005でも聴きたい!

※The last CD I bought (最後に買ったCD)
先月リリースされた Teenage Fanclub の Man-Made
次は OASIS の Don't Believe The Truth がほしい。
最近はジャケ買いを控えて大物狙いで。

※Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これを選ぶのはとても難しい...最近ではほとんど聴くことはないのですが、特別に思い入れの深い5曲を選んでみました。
・The Beatles / I saw her standing there(そのときハートは盗まれた)
・小沢健二 / いちょう並木のセレナーデ
・NIRVANA / Smells Like Teen Spirit
・スピッツ / うめぼし
・Led Zeppelin / 天国への階段

※Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
まことに勝手ながらよろしくお願いします。
ケンタさん
煙の男さん
gomiさん


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

rintarou

ありがとうございます!
なんだか意外な選曲だなあと思いました。
でもNIRVANA の「Smells Like Teen Spirit」は僕らの世代にとっては強烈に印象に残っている曲ですよね。
青春だったなあ・・・・
by rintarou (2005-06-23 18:57) 

煙の男

"Man-made"も好いアルバムですね。
これはrevoさんの推薦によって出会えた音楽です。
by 煙の男 (2005-06-23 22:05) 

revolver

>rintarouさん
思い出の曲を中心に選んだのでこんな選曲になりました。
高校生の頃に聴いて衝撃を受けた曲、初めてバンドで演奏した曲など、
どれも思い入れの深い曲です。
RIDE、STONE ROSES、サニーデイあたりも迷ったんですが!
by revolver (2005-06-23 23:34) 

revolver

>煙さん
それはよかった!
では次は Thirteen なぞいかがですか?(笑)
by revolver (2005-06-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。