SSブログ

iPod に関する二、三の考察 [音楽/本/映画]

最近、電車の中で周りを見回すと、白いヘッドフォンをしている人をたくさん見かけますね。
今朝も僕の周辺に4人もいました。
すごい普及率。

僕のは3年くらい前に購入した、Dockもない世代ですが思ったより丈夫ですね。
アスファルトの道路に落下すること二度、足で液晶を踏んづけること一度。
既に液晶部分は少し滲んで表示が変になっています。

本体は丈夫なんですが、付属品はすぐに壊れますね。
リモコンも交換したし、ヘッドフォンも接触不良やノイズが出ます。
特に、ヘッドフォンのケーブルが左右に分かれる部分が壊れやすいです。
今使っているヘッドフォンも接着剤で補修済み。


▲この部分。ケーブルの被膜がすぐに切れる。

僕の使い方にも問題があるのかもしれませんが。。。
皆さんのiPodは調子どうですか?

iPodまとめサイト
http://ipod.x0.com/

アップル - iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

煙の男

僕はi-pod miniですが、裏面のリンゴが汚れた
他は、割に元気です。
イヤフォンは、これまで付属のものは耳に入らず、
いつも別売りのを買うんですよ。
今はSHUREのイヤフォン、YOYOさんも同じのを
お使いのようで。ただしグレーなので、i-podユーザー
には見えないでしょうね。。残念。。
by 煙の男 (2005-05-25 22:35) 

gomi

私は最初からソニーのインナーイヤーつけてます。
iPodは先日バッテリー交換プログラムで無料で新品交換されました。
でも、以前のも新品のもマックに接続した際にフリーズすることが多いです。
ケーブルかなぁと思いつつ、家でも会社でも症状同じ(ケーブルは別)なので
「こんなもんか」とあきらめてます。
んなもんで、月に一度くらいはフォーマットしてますね。予防も兼ねて。
by gomi (2005-05-26 12:58) 

revolver

やはりヘッドフォンはいいやつに換えてるんですねー。

>煙の男さん
SHUREってマイクのメーカーのイメージが強いんですけど
ヘッドフォンも出してるんですね。音良さそうですね。

>gomiさん
そうそう、新品交換ってすごい話だなって思ってました。
フリーズは困りものですね。なんでしょうね。原因。
僕もけっこうフォーマットするほうで、当初はMacで使ってたんですが
仕事でHD代わりにしたいんで最近はWindowsでフォーマットしてたりします。
by revolver (2005-05-27 01:52) 

rintarou

<a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton" target="_blak">Musical Baton</a>なるものが回ってきました。
良かった受け取ってください。
by rintarou (2005-06-20 19:04) 

rintarou

あ、タグが使えなかった・・・ごめんなさい
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3379/1508979#1508979
こちらの僕の記事を参考にしてみてください。
by rintarou (2005-06-20 19:05) 

revolver

あ、これ、噂のヤツですね。
まさかこんな辺境の地にまで回ってくるとは!
ありがとうございます~
by revolver (2005-06-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Teenage Fanclub / Ma..捨て犬のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。