SSブログ

自転車熱 高まりつつある・・・ [自転車]

図書館でこんな本まで借りてしまった・・・。
「バイシクルバイブレーション」長尾歳三(五月書房)
「自転車でカラダを鍛える」(タツミムック)

これを読んでいると、なんだか自転車が魔法の箱のように思えてきた(笑)
体脂肪が減って運動不足とストレス解消!なんて言われると・・・。

買ってしまいそうだ。自転車。

バイシクル・バイブレーション

バイシクル・バイブレーション

  • 作者: 長尾 藤三
  • 出版社/メーカー: 五月書房
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

あま

自分も一時期自転車がほしくてネットでいろいろ調べまくったことがあります(笑)
結構いい値段するんで、とりあえずお金をためようと思ってたら自転車熱も冷めちゃいましたけど。
by あま (2005-03-01 14:42) 

Susie

自分は最初に買ったMTBがかれこれ8年前。ちょっと流行ってたし、なんとなく新しい運動を始めたくて買ってみました。当時は学生で自転車ごときに6万円も出して凄く高い買い物をしたのでした。が、今はいつの間にか5台も所有するようになってしまいました。しかもウン十万もするやつを・・・それくらいのめりこんでしまう可能性を秘めています。お気をつけくださ~い
by Susie (2005-03-01 14:53) 

rintarou

自転車は歩く速度とも車やバイクの速度とも違うから
いつもの町がちょっとだけ変わったように見えますよね。
僕も自転車、欲しいです
by rintarou (2005-03-01 23:22) 

煙の男

こんにちは。
何かと首を突っ込んであれですが。
僕も実は自転車狙ってます。クロスバイクっていう種類
のを買って、通勤に使う夢を持ってます。でも、すべて
は暖かくなってからですね。
清志朗もすっかりサイクリストですしね。追っかけます。
by 煙の男 (2005-03-02 22:02) 

revolver

>あまさん
僕が今ちょうどその時期です。
インターネット調べまくって比較表を作ったりしつつ・・・(笑)
by revolver (2005-03-03 00:38) 

revolver

>Susieさん
自転車もハイスペックなものはクルマ並ですよね。びっくり。
今はMTBかクロスバイクで悩んでいます。
友人がビアンキのクロスバイクに乗ってるので参考にしようかな~と思っているところです。
いろいろ教えてください。お願いします。
by revolver (2005-03-03 00:42) 

revolver

>rintarouさん
いっしょに買いません?(笑)
by revolver (2005-03-03 00:45) 

revolver

>煙の男さん
おおっ、ここにも旅の仲間が。
僕も今はクロスバイクにかなり傾きつつあります。

>何かと首を突っ込んであれですが
いえいえとんでもない。ガンガンコメントしてくれるとうれしいっす。
by revolver (2005-03-03 00:48) 

harry

一気に加熱してますね、いいなあ。
散歩の友としての自転車も好きだけど、ちょっとしたツーリングにいけるくらいの
メインバイクがあるのも良さそうですね。
長尾さんはBikers Stationに連載されてたし、
他にも自動車評論家の吉田匠さんや下野康史さん(あってるかな)も
自転車マニア化して、面白い記事かいてますよ。
by harry (2005-03-03 01:26) 

revolver

>harryさん
そうなんです。
先日、16インチのフォールディングバイクにスピードメーター付けて、河川敷を走ったんですが、7kmくらい走ったところで力尽きました。
もっと走れる自転車が欲しい!って思い始めたら一気に加速がついてしまいました。
教えていただいた本探してみたいと思います。ありがとうございます!
by revolver (2005-03-03 12:12) 

Susie

こんにちは。
Bianchいいですよね~憧れのメーカーのひとつです。
クロスバイクと言ってもロードorMTBに近いもの、レトロ系or渋め系いろいろ好みで分かれます。イタ車なら、ひねくれものの自分はこんなの紹介します。一押しはこちら「SINTESI PROMENADE」(’05は生産してないかもメーカーページからなくなりました)http://www.real-retail.com/via/b-speed_cross/cro-sintesi01.html
昨年新宿のY'sBikeというお店で一目ぼれしました。Cool!!
二押しはこちら「Cinelli Bootlegシリーズ」http://www.cinelli.it/eng/bici/biciclette/Bootleg/2005_HOY_HOY__RATS.html(IEでみてね)渋すぎ??? 興味があったら質問くださいな。
by Susie (2005-03-03 14:07) 

revolver

>Susieさん
さっそくありがとうございます!
チネリのほうは、つや消し黒が渋いですね~。かっこいいです。
それだけにお値段のほうも・・・。6桁は厳しいッス。
by revolver (2005-03-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Teenage Fanclub / Ma..ボブの絵画教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。